肌のハリだけじゃない!

スキンケアヒアルロン酸という言葉を耳にすると、すぐに思い浮かぶのはスキンケア化粧品かもしれません。
美肌作りの為に必要不可欠の成分といったイメージも強い気がします。
ヒアルロン酸には、優れた保水力があります
真皮にて、繊維状になっているエラスチンやコラーゲンと共に存在しており、肌の弾力を維持しています。
その為、ヒアルロン酸をはじめエラスチンやコラーゲンが減少してくると、肌のハリが失われタルミやシワが目立つようになります。
ヒアルロン酸は、若々しい肌の為に必要不可欠な成分なのです。

これだけではありません。ヒアルロン酸は、関節が滑らかに動く為に必要な成分でもあります。
肘や膝などのヒアルロン酸が不足してくると、痛みが現れたり炎症が起こったりしてきます。ご年配の方には特に多く見られる症状です。
年を取るとだんだん減ってくるヒアルロン酸。患部にヒアルロン酸を注入することで関節痛を和らげる治療方法もあります

他にも、女性ホルモンのバランスを整えてくれるなどの働きもあります。更年期障害の辛い症状を緩和してくれたり、生理不順や生理痛を改善してくれるなどの効果もあるとされています。女性には、特に魅力的な成分だと言えるでしょう。